« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

春は行きつ戻りつ

いつものこと。暖かくなったと思えばまた寒さが戻って雪が積もる。

父の一周忌の法事のあと、家族と妹夫婦だけで大沢温泉。何年ぶりだろう、わたしたち家族は2泊、2泊なんて初めてだけどやっぱりゆっくりできていい。

Img_0147_765x1024


Img_0142_765x1024


Img_0145_765x1024


大学生の男子2人交えてマージャンやったり卓球したり、ごろごろ。寝たり起きたり食べたり飲んだり風呂に入ったり。くつろいで過ごせた。

山に戻ればまた吹雪になってストーブのそばでゴロン。今日で春休みはおしまいと言い聞かせつつ夕方までボーっとしてた。

温泉に出かける前に餌台にはちゃんと餌をおいたけどなくなっているからすぐ追加。最近はゴジュウカラが数羽、慣れてきて玄関にも入ってくる。

Photo


かみさんが作ったゆべしが美味しくて日本酒のつまみにいいです。これははまりそう。

今日は早寝だな。明日からしゃきんとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »